ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月20日

大島一周チャリキャンプ②

大島一周チャリキャンプ②

二日目です。

5時。強風に起こされ起床、そのまま朝食。
食べたのは前日行った鯛焼き屋さんでテイクアウトした「ハムチーズマヨ」
地元の中学生がみんな注文していたからつられて買ってますた。

それが、ほんとにうまい!生地がはみ出しせんべいみたいになった「みみ」部に
チーズが浸透し、そこだけでも充分美味キラキラ

あとは非常食にしてたマグヌードルとコーヒー。
25年の時を経て私、ブラックコーヒーのおいしさにやっと気づきましたクラッカー




その後テントの撤収。
愛用テントのシャングリラ3は設営と撤収がめちゃめちゃラクチン!
のんびり丁寧にさせてもらいました。


また今回のトウシキキャンプ場は炊事場あり、トイレあり、BBQ台あり、更にごみ捨てOKで「無料」という
今まで行ったキャンプ場の中で一番安く、景色よく、清潔なキャンプ場でしたキラキラ

是非また行きたい!いや、行く!!


大島一周チャリキャンプ②




7時。

ちょい床ズレをおこしている尻でチャリにまたがり再スタート。
2日目のルートは集落が多いので1日目程ハードではない模様。
心配していた寒さも無く、むしろ朝から暑かった。



景色がゴイスー
左から大島一周道路から見た砂の浜、地層切断面、突然見つけた木々のトンネル。


大島一周チャリキャンプ②  大島一周チャリキャンプ②  大島一周チャリキャンプ②



途中見つけた牧場。牛が子供を狙ってるー


大島一周チャリキャンプ②




9時半。


緩い上り坂が延々と続く...
地図を見るとこれを上りきればチャリ貸してくれた旅館があるはず!
この時ばかりは絶対にチャリから降りない事を勝手に自分に決めつけ、追い込む。





10時。


ゴール!
あっさり早くゴールしてしまった!ってのが率直な感想。
帰りの船は15時20分だからね。
でも達成感はハンパ無かったわ〜。


レンタサイクルのおっちゃんがお疲れさんってことで橙(だいだい)を5つもくれました。
レモンのように搾って料理に使うか風呂に入れるといいよって。

考えてもいないサプライズ土産に驚きと感謝!
地域性というかなんというか。理想的な田舎の情景でした。




その後元町まで送迎してもらい、大学の友人もっくん(大島出身)のおすすめ店にて
くさやと磯焼飯を堪能。もちろん美味!

そして元町港足湯にて読書(といっても漫画へうげもの11服)

→元町浜の湯(露天風呂の混浴!いたのはおじいちゃんのみ、洗い場無しのため身体洗えずビックリ

→御神火温泉(スーパー銭湯、ここで念願の身体洗いキラキラ
と温泉をのんびりハシゴ。

結局のんびりしすぎて港に着いたのは船出の時間ギリギリでした汗



大島一周チャリキャンプ②  大島一周チャリキャンプ②  大島一周チャリキャンプ②




こんな一人旅をしてきました。


今回の教訓はいろいろありますが、
自分のやりたいことを実行できることの幸せですね。


あと何事も楽しむ心を忘れないこと。
勿論、行く前日は遠足前日のごとく全く寝付けませんでした。
この気持ちはずっと大切にしていきたい。


島の人たちの人間性にも惹かれました。
小中学生達は何度すれ違っても大きな声で挨拶してくれてとても気持ちが良かったキラキラ





またこんな旅をしたいなー。


大島一周チャリキャンプ②


頂いた橙(だいだい)は2つ友人にあげ(風呂に入れたとのこと)、残りはおととい夕飯の鍋に搾り頂きました☆



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
GW後半はいつもの穴場へ
GW前半はチバへ行ってきました
人生初の犬キャン
GW堂平天文台キャンプ
大島一周チャリキャンプ
シルウィングデビュー in巾着田
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 GW後半はいつもの穴場へ (2012-05-29 23:26)
 GW前半はチバへ行ってきました (2012-05-08 00:32)
 人生初の犬キャン (2011-10-20 12:32)
 GW堂平天文台キャンプ (2011-05-18 23:11)
 大島一周チャリキャンプ (2011-04-19 11:23)
 シルウィングデビュー in巾着田 (2010-10-27 21:21)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大島一周チャリキャンプ②
    コメント(0)